
0
    • 2012.06.06 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク



    英女王在位60年祝う盛大なコンサート=マッカートニーさんらが出演

    0
       ロンドンのバッキンガム宮殿前の特設会場で4日夜、エリザベス女王の在位60年を祝う記念コンサートが開かれ、元ビートルズのポール・マッカートニーさんや歌手のエルトン・ジョンさんら多くのアーティストが出演した。

      3時間に及んだコンサートはロビー・ウィリアムズさんのパフォーマンスで始まり、エルトン・ジョンさん、スティービー・ワンダーさん、トム・ジョーンズさん、カイリー・ミノーグさん、クリフ・リチャードさん、中国出身のピアニスト、ラン・ランさんらが相次いで登場した。

      最後に現れたマッカートニーさんは、「マジカル・ミステリー・ツアー」「レット・イット・ビー」「リヴ・アンド・レット・ダイ」「オブラディ・オブラダ」などの曲をメドレーで披露した。

      その後、チャールズ皇太子と女王が舞台に登場し、数万人の観衆から祝福を受けた。女王がたいまつに点火すると、夜空に盛大な花火が打ち上げられた。女王 はコンサートの後半から参加。チャールズ皇太子のほか、ウィリアム王子とキャサリン妃、ヘンリー王子らもコンサートを楽しんだが、女王の夫君のフィリップ 殿下は体調が悪くて入院したため、欠席した。

      尾野真千子、『カーネーション』以来の地上波連ドラ 向井理と初共演

      0
        俳優・向井理主演のTBS系新ドラマ『サマーレスキュー〜天空の診療所〜』(7月スタート、毎週日曜 後9:00)に尾野真千子、時任三郎らが出演するこ とが23日、明らかになった。標高2000m超えという厳しい環境に実在する小さな診療所をモデルに、診療所とそれに隣接する山荘を舞台に繰り広げるひと 夏の群像劇。NHK連続テレビ小説『カーネーション』後、初めて地上波民放連続ドラマに出演する尾野は、「今までと違った尾野真千子をお見せできるように 頑張ります」と意気込む。同じくNHKの朝ドラで人気を博した向井との初共演が注目される。

        尾野が演じるヒロイン・小山遥は、5歳の時に母親を山の事故で亡くし、その影響から東京で看護師をしていた。ある日、ある事件をきっかけに、東京から逃げ るように父親が経営する山小屋に帰ってくる。時を同じくして、向井演じる若き心臓外科医・速水圭吾が東京の病院からやって来て、二人が出会う筋書きだ。

        向井は尾野との初共演について「とても興味ある女優さんでした。骨太な女優さんだという印象」と語る。主人公とヒロインの関係性について向井は「役柄と して速水が何か行動する前に、遥に言われてしまうという関係性が最初の頃は続くので、引っ張っていってもらおうと思っています」と明かし、「ドラマが進む と、2人の関係性も変わってきて、その辺りは現場で生まれてくるものが未知なので楽しみです」と期待を寄せる。尾野も「いろんな向井さんを知って芝居に繋 げていけたらいい」と話している。

        ほかに、速水が勤務することになる「山の診療所」の責任者・倉木泰典を俳優・時任三郎が演じる。時任はTBSの連ドラ出演が、1997年4月期に放送さ れた『ふぞろいの林檎たちIV』以来となり、「もともとアウトドアが好きで、過酷なロケになればなるほど燃える性格。“僻地俳優”として『サマーレス キュー』がいい作品になるように頑張ります」とコメント。へき地医療をテーマにした『Dr.コトー診療所』シリーズでは、島の漁師を好演した時任が、今作 では登山者の安全を守る医師役でドラマに深みを加える。

        10年前から山の診療所で働いている、患者にとっても頼れるベテラン看護師・平原あかり役に小池栄子、あかりの娘・桃花役に本田望結、遥の父親・小山雄 一役に笹野高史、医学生時代から山の診療所でボランティアをしていた医師・高井聡志役に佐藤二朗、速水の上司・沢口哲夫役に松重豊、倉木の誘いで「山の診 療所」にやって来る医大生・鈴木真子役に能年玲奈らが出演する。

        井上真央、税金取り立て屋!1年3か月ぶり連ドラ主演…日テレ系「トッカン」

        0
           女優の井上真央(25)が、7月スタートの日テレ系連続ドラマ「トッカン 特別国税徴収官」(水曜・後10時)に主演し、税金の徴収官役に挑戦する。原作は月刊誌「ミステリマガジン」に連載中の同名小説。連ドラ主演は昨年のNHK連続テレビ小説「おひさま」以来、1年3か月ぶり。好評だった朝ドラのヒロイン役から一転、悪質な税金滞納者の取り立てに奔走する。

          井上が演じるのは、税金滞納者から取り立てを行う徴収官の中で、悪質な事案を担当する特別国税徴収官(トッカン)の鈴宮深樹。高殿円(たかどの・まどか)さんの原作で漫画化もされ、女性コミック誌「YOU」に連載中だ。

          ある家庭の事情で公務員になった鈴宮は、東京国税局管内勤務の新米徴収官として働く。貧しい工場に取り立てに行ったり、カフェの二重帳簿を暴くために潜入捜査をしたり、数々の事件に直面。働くことの厳しさ、難しさを学び、将来に苦悩しながらも前向きに成長していく姿を描く。

          同局の連ドラ初主演の井上は「『税金』という身近な問題でありながら、国税局という未知なる世界に足を踏み入れることにワクワクしています」と意気込む。「『税』に対して疎い部分がある」と不安も口にするが「原作は痛快でありながら、人間、お金について深く考えさせられる素晴らしい作品。作品を通して勉強し、日本の抱える大きな問題に一人の人間として向き合っていきたい」と語った。

          女優として成長した姿をみせる絶好の作品となる。昨年、NHK紅白歌合戦の紅組司会など大車輪の活躍だった。平均視聴率18・8%を記録(関東地区、ビデオリサーチ調べ)した「おひさま」では、戦前、戦中、戦後という激動の昭和を生き抜いたヒロインを好演。東日本大震災直後、笑顔と希望を絶やさない姿は多くの共感を呼んだ。

          映画「八日目の蝉」(成島出監督)では、父親の不倫相手に育てられ、自身も不倫相手の子供を身ごもってしまう複雑な内面を持つ難役を演じ切り、日本アカデミー賞最優秀主演女優賞に輝いた。

          福井宏プロデューサーは「『夢や目標の実現より“安定”』。先行きの見えない現代社会で、若い女性の多くはそう切実に願っているのでは。今どきの女性の代表として等身大で演じられるのが、井上真央さん」と信頼を寄せている。演出は井上の主演映画「綱引いちゃった!」(今秋公開予定)の水田伸生監督(53)が手掛ける。



          キッズウォーが懐かしい。

          25歳、大人の魅力がでてきましたね。

          美人になりましたなぁ。

          12日握手会で直接対決 AKBさしこに33人で挑む乃木坂46

          0
            ファンを前にした直接対決の場が12日に千葉・幕張メッセで行われる合同握手会イベント。20組に分かれた乃木坂のメンバーの隣に、指原莉乃(19)が21組目として立つ。

            単純に行列の長さだけを比較すると、ファンが分散する乃木坂より指原の方が長くなることが予想され、関係者は「対決ムードを盛り上げるためにもイベント中にステージ上で何か対決できないか考えている」と明かす。

            周囲がヒートアップする一方、桜井玲香(17)は指原について「会うたびに良くしてくださるんです。私たちはまだテレビに慣れていないので、どうやって しゃべればいいのか分からない。(この日の)収録の合間には“こうやって話せばいいよ”とアドバイスしてくれました。それを生かして、きょうはうまくトー クができました。良き先輩ですね」と素直に敬意を口にする。生駒里奈(16)、中田花奈(17)、白石麻衣(19)も大きくうなずいて賛同する。

            公式ライバルとしてAKBは「越えなければならない壁」で、常々このフレーズを公言してきたが、実際は「ライバルと言われてきたけど、それらしい機会はほとんどなかった」という。

            中田は「グループとしてまだ越えられるかどうかというレベルではない。指原さん1人に私たちは33人で挑む。私たちもその差を埋められるように一人一人が力をつけていかないと」と、先輩の胸を借りる姿勢を強調する。

            その一方で、桜井は「今回はライバルとしてやっと対決できる場にもなっているので(将来的に)越えられるように少しでもいい方向に進むようにしていかないといけない。ここで結果を出せば少しは認めてもらえるかな」と、善戦への意欲を示した。



            もう誰が誰だかわからない・・・

            勝手にやっててくださいって感じですな(ノД`)

            <春の連ドラ>初回視聴率は謎解き作品がトップ3位を独占 いずれもジャニーズ主演作

            0
              民放の12年4月期の連続ドラマが続々とスタートしている。

              初回の平均視聴率(ビデオリサーチ調べ、関東地区)は20日時点で、人気グループ「SMAP」 の中居正広さんが主演する「ATARU」(TBS系)が19.9%で首位。

              2位は人気グループ「嵐」の大野智さん主演の“月9”ドラマ「鍵のかかった部屋」(フジテレビ系)で18.3%、3位は同じく「嵐」の相葉雅紀さん主演の「三毛猫ホームズの推理」(日本テレビ系)で15.9%と続いた。

              及第点とい われる15%以上を初回で獲得したのは以上の3作品で、いずれもジャニーズ事務所所属のタレントが普段とはひと味違った役柄で主演し、事件を解き明かして いく“謎解き”作品だった。

              4位は14.1%だった渡瀬恒彦さんが主演する人気刑事ドラマシリーズの最新作「新・おみやさん」(テレビ朝日系)、5位は13.2%だった「SMAP」 の草なぎ剛さん主演の「37歳で医者になった僕〜研修医純情物語〜」(関西テレビ・フジテレビ系)。

              また長澤まさみさんが都市伝説オタクの刑事役で主演す る「都市伝説の女」が午後11時15分からの深夜枠ながら10.3%を獲得し、9位につけた。



              ジャニーズのドラマはあたりが多いですよね!

              特にスマップのメンバーが主演のドラマはいいのばっかりです。

              長澤まさみ どんどん脚見せます宣言

              0
                 女優の長澤まさみが11日、都内で、テレビ朝日系主演ドラマ「都市伝説の女」(13日スタート 金曜、後11・15)の制作発表に共演者の溝端淳平らとともに出席した。

                今作で刑事役に初挑戦した長澤の衣装は、美脚が映えるセクシーなパンツルック。長澤は「最近、脚“が”きれいといわれるので、出していきたい」とニッコ リ。その長澤の美脚を横目で見ていたと一部週刊誌に書かれたという溝端は「横目でとありましたが、僕は直視してますから」と笑いに変えていた。



                ほんとキレイな人ですなぁ。


                郷ひろみ 元タレントと24歳差再々婚「早く子供が欲しい」

                0
                   歌手の郷ひろみ(56)が31日に結婚する。お相手は元タレントで大手化粧品メーカーに勤務する徳武利奈さん(32)で、プロ野球の国鉄(現ヤクルト)などで内野手として活躍した徳武定祐氏(73)の次女。

                  24歳差で3度目の結婚を決断した理由を郷は「僕の両親をとてもいたわってくれる人」と明かしてい る。

                  周囲には「早く子供が欲しい」と言っており、全国ツアー終了後の10月に披露宴を開く意向だ。



                  いやぁ、元気ですなww

                  まぁ、いいかげん落ち着いてほしいもんです。

                  こんばんわ

                  0
                     こんばんわ、たかふみっていいます。

                    エンタメ好きなんで、独り言のようにいろいろなエンタメ事情につっこんでいければなと思います。

                    タイトルみたいに「ズバッ」とは切り込んだりしませんが(笑)

                    まぁもしかしたらそういうときもあるかもです。

                    よろしくお願いします。

                    calendar
                       1234
                    567891011
                    12131415161718
                    19202122232425
                    262728293031 
                    << March 2017 >>
                    PR
                    selected entries
                    archives
                    recommend
                    links
                    profile
                    search this site.
                    others
                    mobile
                    qrcode
                    powered
                    無料ブログ作成サービス JUGEM